取次


総合窓口の方の疑問

何の件でかけてきたんだろう

誰に取り次いでほしいんだろう

どの会社の?
どの部署の?
その部署の誰に?

EB利用の方

なぜその番号を知ってるのか

○○会社のご連絡先として、
このお電話番号をうかがっております、
(登録の電話番号となっております)


本日は、当行のシステム移行に伴う資料の到着確認と、
サービスをお使いの方で(に)共有していただきたい簡単なご案内のため
お電話いたしました。

 

STEP1

○○会社につなぐ

番号確認
こちらのお電話番号は、○○会社さまでお間違いないでしょうか

・リスト不備(登録の番号が間違っている(他社の番号に変わった))
・なんらかの理由で、社名の名乗りが違う可能性

どの会社にかけてきたの
・○○会社さまにお電話しました

なんでかけてきたのか
・○○会社に、ご契約いただいているサービスの件で


誰と話したいのか
・○○会社の経理担当、また==担当者さまいらっしゃいますか
お取次ぎをお願いできますでしょうか

セールス?そうじゃないなら何?
(セールスではない切り分け)